誰か教えてください

[17109]誰か教えてください 投稿者:なおちゃん 投稿日:2007/12/19 15:55:42
DXFの幾何学模様の図形データを、読み込んで、色塗りしたいのですが、「塗りボックス」→「選択」→「スウォッチ」では、まったく色が塗れません。読み込んだデータなので線種が違うのでしょうか?
どうすれば、色がぬれるか教えてください。
DXF図形データーにカラー指定ができません 投稿者:ringo 投稿日:2007/12/19 16:47:00
題名はきちんとつけてください。
使用バージョンと使用OSぐらい書きましょう。
>色塗りしたいのですが
丸とか四角のように図形が閉じていないと色はつけれません。
ライブトレースならできるかもしれませんが。
Re: DXF図形データーにカラー指定ができません 投稿者:匿名A 投稿日:2007/12/20 06:58:42
>丸とか四角のように図形が閉じていないと色はつけれません。
 ちょっと正確さに欠けるので...
 直線で囲まれただけの図形に、塗りで色は付けられません。直線同士を連結して、閉じてください。
 閉じていなくても、始点と終点を仮想的な線として色は付けられますが、RIPによって思わぬ反応をすることがあるので、必ず閉じて下さい。
Re: DXF図形データーにカラー指定ができません 投稿者:なおちゃん 投稿日:2007/12/20 08:36:25
XPでイラストレーターCSを使っています。
すいません。はじめての書き込みだったので、よく分かりませんでした。ごめんなさい。
とりあえず、やってみます。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア