illustratorCSで長方形を書いたとき、長方形の周り(境界線)だけ青くしたいんだけどどうすればいいでしょうか?

[17151]無題 投稿者:新入社員 投稿日:2008/01/06 23:44:05
illustratorCSを使わされてますw

長方形を書いたとき、長方形の周り(境界線)だけ青くしたいんだけどどうすればいいでしょうか?

似たような状況で、フォントカラーを白にして
境界線だけ黒にしたいのですが、どうやってやればいいでしょうか?

ご教授願います
Re: 無題 投稿者:D 投稿日:2008/01/07 05:35:25
アピアランスパレットを使った基本を一つ紹介します。
この通りにやってみて下さい。

★ フォントを小塚ゴシックPro、B、60ptにして、謹賀新年とでも入力し、選択ツールで
選択状態にする。字の間の調整はトラッキングで適当に。

★ 「塗り」の黒を「無し」にして、アピアランスパレットの右上にある三角をクリックして「新規塗りを追加」を適用し、塗りを白、線の色を黒にする。

★ 続いて「塗り」が「線」の上に来るようにドラッグで移動する。

★ 「線」を選択して適当に線幅を決め、角の形状を「ラウンド結合」にすると綺麗。

ちなみに「新規塗り」の色をグラデーションにもできます。

長方形も基本は同じです。また「新規線を追加」で線幅・色・位置などを変えて
色々試してください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア