イラストレーター8の画像をエクセルに移す場合

[17238]イラストレーター8の画像をエクセルに移す場合 投稿者:田中 マサキ 投稿日:2008/01/30 16:12:54
イラストレーター8で作った画像をエクセルに移したいのですがきれいに移りません

色が変わったりアウトラインがガタついたりします

キレイにエクセルに挿入するにはどうしたらいいですか?
Re: イラストレーター8の画像をエクセルに移す場合 投稿者:亭主 投稿日:2008/01/30 22:05:53
>キレイにエクセルに挿入するにはどうしたらいいですか?

そもそも田中 マサキさんはどう言う方法でやったんですか?
基本的な考え方として、グラフィックソフトのIllustratorと、表計算ソフトのExcelでは画像の扱いについての能力が自ずから違います。
「きれいに移りません」も、どの程度なのか分かりません。

コピー&ペーストも一つの方法です。
基本的にはExcel側で「挿入→図→ファイルから」で持ち込むと思うのですが、Illustrator側で、WMF(ウインドウズメタファイル)形式で書き出しておくとか、TIFで書き出しておくとか、JPEGGIFでならどうか、とか。

それぞれの画像形式によって特徴が有りますから、先ずは自分で色々やってみて下さい。
Excelやパワーポイントで表示する程度なら、充分対応出来る筈だと思うのですが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア