inで作成したイラレデータがMACで開かない!

[17258]inで作成したイラレデータがMACで開かない! 投稿者:ランラン♪ 投稿日:2008/02/04 14:57:55
こんにちは!windowsで作成したイラレ(CS)データをSDカードに入れて、友人に渡しましたが開く事が出来ません。友人の作業環境はMACで、OS10.3.9、イラレバージョンは10です。ファイルが開かない為、次のようなエラーコードが出てきます。「PDファイルに問題ありsistem error(-3.9)」です。友人のMACは以前から、イラレファイルのアイコンが、通常のイラレアイコンではなく、何故かPDFファイルのアイコンになって出てくるそうで、不思議がっていました。これも関係あるのでしょうか?こちら側の問題なのか、相手のMACの問題なのか…自分自身も環境の事など詳しくないので、是非教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: inで作成したイラレデータがMACで開かない! 投稿者:Hana 投稿日:2008/02/04 16:03:56
>windowsで作成したイラレ(CS)データ
との事ですので、相手のVer10に合わせた形式で保存してみてはどうでしょうか。
Re: inで作成したイラレデータがMACで開かない! 投稿者:ランラン♪ 投稿日:2008/02/06 08:26:37
Hanaさん、お返事ありがとうございます!早速、Ver10に合わせた保存をしようと試しました。別名保存で、ファイルの種類をVer10にすれば良いのかと思ったのですが、そのようなファイル種類の項目が出て来ませんでした(>_<)ヾ。大変申し訳ないのですが、バージョンに合わせて保存方法を詳しく教えていただけますでしょうか?知識が無いものですみませんm(_ _)m
Re: inで作成したイラレデータがMACで開かない! 投稿者:Hana 投稿日:2008/02/06 10:24:00
今はCSを使っていないのでうろ覚えですが、

ファイル>データ書き出し>(フォーマット)illustrator legacy

で書き出せばVer10に保存が出来たと思います。
Re: inで作成したイラレデータがMACで開かない! 投稿者:ランラン♪ 投稿日:2008/02/06 16:03:03
Hanaさん、早速のお返事ありがとうございます!Ver,10で保存できました!(^▽^)!
「データ書き出し」覚えておきます。
友人に開けるかどうか見てもらいます!返事が来るのが来週になると思いますが、これで上手く行ったら、とても助かります!ありがとうございました!m(_ _)m
わからない事だらけなので、また何かわからない時は、よろしくお願いします(^u^)ヾ
Re: inで作成したイラレデータがMACで開かない! 投稿者:らんらん♪ 投稿日:2008/04/16 13:58:44
Hanaさん!報告送れてすみません!データ書き出しで出来ました!ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア