イラレCS3でプリントがきれいにできません

[17332]イラレCS3でプリントがきれいにできません 投稿者:菊豆 投稿日:2008/02/15 17:47:21
はじめて投稿いたします。
会社で飲食店のメニューやポスターを制作しているものです。

先日CS3をインストールして、ポスターを制作。いざプリントしてみると、色がうすく線が入ってしまいます。
同じ書類をクラシック環境、イラレ9でプリントアウトすると正常に色がでます。
なので、プリンターの問題ではないのですが、自分で調べる範囲では、どうすればいいかわからず、こちらに投稿させていただきました。解決方法をご存知の方、どうかお力添えをお願い致します。

PC:G5
OS:OS10.4.11
プリンター:EPSON PX9000,EPSON PM4000-PX

追記:プリンタードライバーはエプソンのホームページよりダウンロード済です。
CS3のプリントダイアログの設定の仕方が以前とはかなり違うので、本を読んでも詳しく載っていないため、
どうしていいかわからない状態です。
Re: イラレCS3でプリントがきれいにできません 投稿者:たら 投稿日:2008/02/23 21:59:19
私も初めて書き込みします。
CSでプリントが出来ないというトラブル、私の周囲でも良く聞きます。
このエプソンのプリンタの事はわかりませんが、プリンタも最新型でないとダメかもしれません。
私はまだクラシック環境なのですが、;システムをバージョンアップした時、
プリンタドライバもバージョンアップしたのに、インクジェットの葉書のプリントがきたなくなった事がありました。
今だに、ハガキをプリントする時はv8.6を使っています。
古いマシンが処分出来ません;
プリンタを買う時も、よく調べてからの方がいいです。

菊豆さんの書き込みから時間が経ってますが、もし、解決方法が見つかっていたら、教えてください。
Re: イラレCS3でプリントがきれいにできません 投稿者:MS 投稿日:2008/02/24 22:20:20
>菊豆さん&たらさん
ソフトリップを通さず,直接出力しようとしていませんか?

非PSの場合,pdfを作成し,acrobatから出力してください。
Re: イラレCS3でプリントがきれいにできません 投稿者:MK 投稿日:2008/02/25 13:08:58
グラデーションが境界線きっちり入って途切れたり、不明なラインが入ったり、といった症状、私の職場でもありました。やはりプリンターが古く(3年目くらいです)、CS3に追いつかないというのが原因です。私の職場では新しいプリンターを買うらしいです。
Re: イラレCS3でプリントがきれいにできません 投稿者:supie 投稿日:2008/02/25 15:13:53
ヘッドクリーニングを繰り返しやってみて、
プリンターの設定を「ハヤイ」ではなく「キレイ」にしてみると
改善する場合があります。

それでも駄目なら、買い換えですかね。。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア