サイボウズのメールワイズを使用している方に画像を送りたい。

[17429]サイボウズのメールワイズを使用している方に画像を送りたい。 投稿者:aaa 投稿日:2008/03/10 17:47:53
PC よろずということで、書き込みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
サイボウズのメールワイズを使っている方に
jpgをおくりたいのですが送れません??
見れない?とお電話がかかってきました。
PDFは問題なく送れたのですが。。。
サイボウズ社のHPにいってみたのですが
マニュアルがよく分かりませんでした。。。
初心者で恥ずかしいです。
送りたい相手の方はwindous XPです。

この方法は試してダメでした。
Zip圧縮して送る。
◆LZHに圧縮して送る。
◆むりやり拡張子PDFに書き換えて
 相手の方でjpgに直して開いてもらう。

*http://pcq.furu.org/
こちらに朝、書き込みさせて頂きましたが、未だに
回答がなく申し訳ないのですが
こちらにも書き込みさせて頂きます。
明日の夕方迄に画像を送らないといけなくて
とても困ってて。。二つの掲示板に書き込みしてしまって
本当に本当にすみません!!

よければアドバイスお願い致します。
見れない、というのは先方で「開けない」という意味なのですか?

「送れない」と「見られない」というのは全然違うものですので。
匿名2.0wさん、書き込みありがとうございます!

メールは受信はしているようですが
開けなかったそうです。

よろしくお願いします。
そのJPEG画像はCMYKではなくRGBですか?
そのJPEG画像にはMacリソースが含まれていませんか?
そのJPEG画像はWEBブラウザで閲覧できますか?
bbbさんご指摘のように、
CMYK-JPEGではないですか?
XPでしたらペイントで開けます。
但し、IEでは表示できません。
もし、CMYK-JPEGでしたらRGBにして送信してみて下さい。
bbbさん書き込みありがとうございます!

CMYKJpegでした!?RGBで一度試してみます!!
フォトショップの6を使用しているのですが
Jpegに変換する時、最後にでてくるオプションなんですが
ベースライン標準でよかったですが?
ベースライン最適化とプログレッシブというのも
あるんですが・・

あとMacリソースというのはどういうものなのですか?
すみませんが教えて頂けませんか?
すみません!お願いします!!

匿名2.0wさん書き込みありがとうございます!
RGBjpegで一試してみます!
何となく読んでいて「ファイル名の問題」かなと言う気がします。
今回は間に合わないかもしれませんが、試しにファイル名を「英文字.jpg」として送ってみてください。ただし、スペースや/()などの記号は使わないでください。(機種依存文字はつかわない)下記を参考になさってください。

MacintoshとWindowsファイル送信の掟 (MacとWinの共存)
*http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html

Web&Mail&Mac講座
*http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/?11210146
ふさん書き込みありがとうございます!

英数字ですか?!たしかにファイル名が日本語になってました。
次にお客様に送るとき英数字に変えて送ってみます。
またその時は結果を書き込みいたします!
今回は時間的に間に合わずCDに焼いて直接お渡しする形に
なりましたが、このことで調べて下さったり、アドバイスを
くれた皆さんにとても感謝いたします!!
本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア