開けてもらえません

[1760]開けてもらえません 投稿者:kuro 投稿日:2003/05/30(Fri) 09:33
はじめまして。PC初心者です。
私は7.0を使っています。(win meです)
macの人(osは8.6、イラレは8 )にイラレ形式で
ファイルを送ったのですが、
ファイルが開けられないとの事。
互換性は、7、8と変えて試しましたが、どちらもだめです。
mac側からは 問題なく届くんですが。
なぜなんでしょう? どなたか教えてください。お願い致します。
Re: 開けてもらえません 投稿者:あさうす 投稿日:2003/05/31(Sat) 03:09
送信するとき圧縮されましたか?

メーラーのエンコーディング(MIME/Base64など)の違いによって
内部のPostScript記述データが文字化けを起こします。
(ちなみにEPSやPSファイルの実体はテキストデータです)
ですので必ず、LHA/ZIP/StuffIt等なんでもいいので、
相手先で解凍できる形式にて圧縮した上で送付してください。
ちなみにWin->Macだけではなく、逆でのファイル破損もありえます。
先方にもぜひご指摘を。FAQですので(^^;

なお、AI7は必ず7.0.1にアップデートを。
というか7.0.x自体使わない方が無難ではありますが(汗
Re: 開けてもらえません 投稿者:kuro 投稿日:2003/05/31(Sat) 09:31
ありがとうございました!
やってみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア