記号のこと

[17729]記号のこと 投稿者:佐藤 投稿日:2008/05/10 10:56:34
ウインドウXP使用です、テンキー数字0の上部の{を}の左側の記号の出し方教えていただきたいのです。
Re: 記号のこと 投稿者:亭主 投稿日:2008/05/10 11:25:50
『~』のことですよね。
私はキーボードから直接入力したことは有りません。

「から」とか「にょろ」と打ち込んで変換して下さい。
或いは、IMEパッドの「文字一覧」から選択と言う方法も有ります。
Re: 記号のこと 投稿者:いき 投稿日:2008/05/10 11:54:58
109キーボードでしょうか。
*http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E9%85%8D%E5%88%97#109.E3.82.AD.E3.83.BC.E3.83.9C.E3.83.BC.E3.83.89
ローマ字入力時にBackSpaceキーのふたつ隣(ひらがなの“へ”)をShiftを押しながら押下してやると“~”がでますが、そういうことでなく?
Re: 記号のこと 投稿者:亭主 投稿日:2008/05/10 12:17:28
いきさん、フォローどうもです。

ノートパソコンで確認したのですが、ノートだと(機種によっても若干違うのかも)質問の通り、テンキー0のキー上に”~”が有って、確かに色々やってみても表示されないんですよね。

私はデスクトップ、ノート問わず、以前から「から」で入力・変換しています。
Re: 記号のこと 投稿者:いき 投稿日:2008/05/10 13:12:08
亭主様、いつもお世話になっております。
私、普段ATOK2005使ってますが、「から」でも「より」でも変換できます。
確実に変換できる方法があれば、マシンを替えてもあわてずに済みますね。
余談 投稿者:スネ毛 投稿日:2008/05/10 14:13:57
あそこの数字キーはテンキーとは呼ばないと思ふ
Re: 記号のこと 投稿者:佐藤 投稿日:2008/05/10 14:33:49
> 『~』のことですよね。
> 私はキーボードから直接入力したことは有りません。
>
> 「から」とか「にょろ」と打ち込んで変換して下さい。
> 或いは、IMEパッドの「文字一覧」から選択と言う方法も有ります。

ご回答ありがとうございます、この~はホームページのURLのスラッシュの右上に小文字で書いてあるのですがそれでもよろしいですか、そのような形のURLはじめてみたのですが。
Re: 記号のこと 投稿者:佐藤 投稿日:2008/05/10 14:47:00
> 『~』のことですよね。
> 私はキーボードから直接入力したことは有りません。
>
> 「から」とか「にょろ」と打ち込んで変換して下さい。
> 或いは、IMEパッドの「文字一覧」から選択と言う方法も有ります。

URL小文字かなで”から”で試したら開けました、ありがとうございました
Re: 記号のこと 投稿者:佐藤 投稿日:2008/05/10 14:58:18
> 109キーボードでしょうか。
> *http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E9%85%8D%E5%88%97#109.E3.82.AD.E3.83.BC.E3.83.9C.E3.83.BC.E3.83.89
> ローマ字入力時にBackSpaceキーのふたつ隣(ひらがなの“へ”)をShiftを押しながら押下してやると“~”がでますが、そういうことでなく?


ご亭主さん,いきさんおっしゃる党利でした、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア