EXCELの表をイラストレーターに貼り付けたい

[17782]EXCELの表をイラストレーターに貼り付けたい 投稿者:くま 投稿日:2008/05/18 18:37:11
似たような質問ばかりでしたらすみません。教えて下さい!
エクセルで作った表をイラストレーター9.0.2に貼り付けたいのですが

「Excelの場合は表をコピーするとき、キーボードショートカットや通常のメニューではなく、「shift」を押しながら「編集」メニューを開いた中から「図のコピー」をクリックし、
その後イラストレータ上で通常通り貼り付けます。 」という説明を読んだのですが
図のコピーをクリックするところまではできたのですが、イラストレータ上に貼り付けようとすると何もでてきません。
普通にCtrl +Vや右クリックして貼り付けではだめなのでしょうか。教えてください。
Re: EXCELの表をイラストレーターに貼り付けたい 投稿者:亭主 投稿日:2008/05/19 07:43:45
*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_contennts/faq_convert.html#convert3

おそらくこちらを読んだのだと思われますが、CS3で検証してみた結果(下位バージョンは外してしまっているので検証出来ない)、普通にコピー&ペーストでも「shift」を押しながらの「編集」メニューからでも、どちらからでも出来ました(貼り付け後のサイズが、若干違っていましたが)。

上記URLにも書いて有りますが、私もバージョン10以前では、出来る場合と出来ない場合がありました。
若しかしたらそう言う事情かも。
Re: EXCELの表をイラストレーターに貼り付けたい 投稿者:くま 投稿日:2008/05/19 19:36:19
ありがとうございます。別のパソコンの別verですと、例のやり方で出来ました!!できるものとそうでないのがあるんですね。お忙しい中ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア