麗流隷書をダウンロードして使いたい

[17836]麗流隷書をダウンロードして使いたい 投稿者:エマール 投稿日:2008/05/27 20:15:59
私のPCには麗流隷書が入ってません。
ワードやエクセルで麗流隷書を使いたいので、ダウンロードしようと、購入サイトなど探すのですが見当たりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また、筆ぐるめや筆まめなどに搭載されているフォントはワードやエクセルでも使用できるのでしょうか?
使用できるようであれば、購入を考えているのですが・・・。
Re: 麗流隷書をダウンロードして使いたい 投稿者:ふーん 投稿日:2008/05/27 21:20:17
フォントの単体販売はしていない。
筆ぐるめに入ってくるフォントでOK
Re: 麗流隷書をダウンロードして使いたい 投稿者:とろやん 投稿日:2008/05/27 21:21:36
麗流隷書は確かフォント名称が別で、同じ字形のものがあったと思います。
名前が思い出せませんが、ちょっと前の筆まめなどに添付されていたはずです。
Re: 麗流隷書をダウンロードして使いたい 投稿者:エマール 投稿日:2008/05/27 21:25:26
連日悩んでいたのですが、筆ぐるめを買う決心がつきました。
ありがとうございました!
Re: 麗流隷書をダウンロードして使いたい 投稿者:あぷらいと 投稿日:2008/05/28 00:02:03
attached image> 連日悩んでいたのですが、筆ぐるめを買う決心がつきました。
決心がついたあとで申し訳ないのですが、
「麗流隷書」は1995年頃作成のフォントでイラストレータでは使えませんし、
実際に私が確認したわけではないですが、エクセルでも使えないという書き込みをよく見ます。
今は「高橋隷書体」という名前で「リコー」でも買うことができますし、他のフォントメーカーからも販売されていますし、「筆王」なんかにもバンドルされているようです。
「高橋隷書体」で検索してみてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア