大判インクジェットプリンターでの印刷にかかる時間について

[18311]大判インクジェットプリンターでの印刷にかかる時間について 投稿者:trickmaster 投稿日:2008/09/05 09:51:22
こんにちは。使用環境はイラレCS3でOSはmac10.4.11です。

イラストレーターで縦2000×横1000ほどのポスターを大判インクジェットプリンターで出力したいのですが、プリントするのにかなり時間が掛かってしまい困っています。データをA4サイズ程度に縮小したら短時間でプリントできるのですが、2000×1000のデータをプリントすると【プリントしています。】のメッセージが出たまま固まってしまいます。データの容量は10MB~40MBで数枚あります。どなたか大きな印刷物をプリントしたことのある方に教示頂きたいのですが、結構時間がかかるものですか?何か早くプリントできる方法があればアドバイスお願いします。
--
マルチはやめましょうね
こんにちは。もぉ見てないかもいれませんが、一応書き込みしてみます。そのインクジェットプリンターとは直接PCとつないでおられるのですか? それだと、その間PCが使えない状態になるということでしょうか? 一般的には、イラレで作業するようのPCと出力データのみを読み込むPCとで作業をするものだと思います。
上記の方法で出力して、時間などは機種やデータの重さ、などでかわってきますので、何分っていうのは答えにくいです。私が使っていたインクジェットプリントで、40分ぐらいかかっていたとおもいます。
> こんにちは。もぉ見てないかもいれませんが、一応書き込みしてみます。

 ★さん、ご意見ありがとうございます。今後参考にさせて頂きます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア