エンブレムなどの枠を作って、そのままの形で拡大、または縮小はどのようにすればいいのでしょうか?
[18373]はじめまして 投稿者:ぼすとん 投稿日:2008/09/24 14:38:54
初心者ですいませんが質問させていただきます。
winでイラレ10を使用しています。
サッカーのエンブレムなどの枠を作って、縮小するとアーチや大きさが、どうしてもあいません。そのままの形で拡大、または縮小はどのようにすればいいのでしょうか?色々と試してみたのですができません。
どうかご指導の程よろしくお願いいたします。
winでイラレ10を使用しています。
サッカーのエンブレムなどの枠を作って、縮小するとアーチや大きさが、どうしてもあいません。そのままの形で拡大、または縮小はどのようにすればいいのでしょうか?色々と試してみたのですができません。
どうかご指導の程よろしくお願いいたします。
Re: はじめまして 投稿者:小さな印刷屋 投稿日:2008/09/24 15:11:47
Re: はじめまして 投稿者:ぼすとん 投稿日:2008/09/24 15:31:11
Re: はじめまして 投稿者:小さな印刷屋 投稿日:2008/09/24 21:32:24
Re: はじめまして 投稿者:とろやん 投稿日:2008/09/25 11:06:16
パスのオフセット時に、角の形状=マイター、角の比率の値を大きな値(100とか)にして試してみてください。
なお、CS2のヘルプでは以下のように解説されてます。
マイター結合
尖った角の線になります。 「角の比率」には 0 ~ 500 までの値を指定します。 角の比率とは、マイター結合(尖った角)からベベル結合(切り落とした角)に切り換える比率です。 初期設定の角の比率は 4 です。この場合、この場合、角の尖った先端の長さが線幅の 4 倍になると、マイター結合からベベル結合に切り換わります。 角の比率に 1 を設定すると、常にベベル結合になります。
なお、CS2のヘルプでは以下のように解説されてます。
マイター結合
尖った角の線になります。 「角の比率」には 0 ~ 500 までの値を指定します。 角の比率とは、マイター結合(尖った角)からベベル結合(切り落とした角)に切り換える比率です。 初期設定の角の比率は 4 です。この場合、この場合、角の尖った先端の長さが線幅の 4 倍になると、マイター結合からベベル結合に切り換わります。 角の比率に 1 を設定すると、常にベベル結合になります。
Re: はじめまして 投稿者:ぼすとん 投稿日:2008/09/29 11:35:22
Re: はじめまして 投稿者:ぼすとん 投稿日:2008/09/29 11:37:40
とろやんさん
マイター結合の説明、参考になりました。
ありがとうございました。
マイター結合の説明、参考になりました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)