CSで作るとデータが重くなり過ぎて困っています。

[18423]CSで作るとデータが重くなり過ぎて困っています。 投稿者:プリン 投稿日:2008/10/03 16:28:54
8で作っていましたがぼかしなでの効果がつけたかったのでCSに持っていきさくせいしました。写真もかなり入れているのですがCSに持っていった途端ものすごく重くなり保存するだけでもかなりの時間がかかります。これはどうしようもないことだのでしょうか?写真などはすべてリンクにしています。パソコンはWindowsXPです。
保存時に「PDF互換ファイルを作成」にチェックが入ってませんか?
Re: CSで作るとデータが重くなり過ぎて困っています。 投稿者:プリン 投稿日:2008/10/03 19:56:16
kenさん、チェックは入っていました。これは外した方が良いのですか?外しても何も問題ないのでしょうか?外すと軽くなるのですか?すみません。質問ばかりで・・・。CS初心者なので戸惑っています。
確か10以降はファイル形式がPDFベースになっているので、別のアプリケーションに配置する際や、外部へデータを渡す場合にチェックを外すと色々と都合が悪かったと思います。なので、普通はチェックを入れたままにしています。

むしろ、PCが遅くなるほどの重さになるというのが気になります。
配置画像が不必要に大きくないですか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア