ファイルが二枚開きます

[18520]ファイルが二枚開きます 投稿者:さんちゃん 投稿日:2008/10/20 13:19:22
こんにちは。初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

イラストレータで作ったファイルを開くとき、保存されているのは1枚なのに、勝手に二枚開いてしまいます。(同じもの二枚です)
その際、開いたファイルは、「●●.ai:1」「●●.ai:2」という風に表記されており、上書きで新しく保存しなおして再度開いても、同じ現象が起こるんです。
なにか保存形式を間違ってしまったのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくご教示願いますm(_ _)m
Re: ファイルが二枚開きます 投稿者:通りすがりa 投稿日:2008/10/20 14:39:52
保存形式ではなく、「同じファイルを別のウインドウで、拡大率を変えたりする機能」です。

追加する場合は ウインドウの所にある「新規ウインドウ」を選ぶと追加されます。「●●.ai:3」など。

入らないウインドウだけ閉じて保存して、開くと変化ありませんか?
出来ました! 投稿者:さんちゃん 投稿日:2008/10/21 09:29:04
通りすがりaさん、ありがとうございます!!
なるほど・・・こういう機能があったんですね・・・!
知りませんでした(^^;

何はともあれ、一つ勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア