グラデーションを網点(ドット)にするにはどうすれば?
Re: グラデーションを網点(ドット)にするにはどうすれば? 投稿者:ringo 投稿日:2008/10/24 16:33:41
バージョンが分かりませんがシュミレーションなら
カラーハーフトーンが使えます。
以下HELPより
カラーハーフトーン 画像の各チャンネルに、大きなハーフトーンスクリーンを使用したような効果を与えます。 各チャンネル内の画像が多数の四角形に分割され、それらの四角形がそれぞれ円に置き換えられます。 円の大きさは、それに対応する長方形の明るさに比例します。
このフィルタまたは効果を使用するには、ハーフトーンドットの最大直径をピクセル単位で 4 から 127 の範囲で入力し、チャンネルのスクリーン角度(真の水平線に対するドットの角度)を入力します。 グレースケール画像の場合は、チャンネル 1 だけを使用します。RGB 画像の場合は、チャンネル 1、2、3 を使用します。それぞれレッド、グリーン、ブルーのチャンネルに相当します。CMYK 画像の場合は、4 つのチャンネルをすべて使用します。それぞれ、シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックのチャンネルに相当します。
カラーハーフトーンが使えます。
以下HELPより
カラーハーフトーン 画像の各チャンネルに、大きなハーフトーンスクリーンを使用したような効果を与えます。 各チャンネル内の画像が多数の四角形に分割され、それらの四角形がそれぞれ円に置き換えられます。 円の大きさは、それに対応する長方形の明るさに比例します。
このフィルタまたは効果を使用するには、ハーフトーンドットの最大直径をピクセル単位で 4 から 127 の範囲で入力し、チャンネルのスクリーン角度(真の水平線に対するドットの角度)を入力します。 グレースケール画像の場合は、チャンネル 1 だけを使用します。RGB 画像の場合は、チャンネル 1、2、3 を使用します。それぞれレッド、グリーン、ブルーのチャンネルに相当します。CMYK 画像の場合は、4 つのチャンネルをすべて使用します。それぞれ、シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックのチャンネルに相当します。
Re: グラデーションを網点(ドット)にするにはどうすれば? 投稿者:xyz 投稿日:2008/10/27 09:52:32
Re: グラデーションを網点(ドット)にするにはどうすれば? 投稿者:sh 投稿日:2008/10/27 21:29:46
Re: グラデーションを網点(ドット)にするにはどうすれば? 投稿者:xyz 投稿日:2008/10/30 17:16:25
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)