アドビ認定エキスパートのIllustratorについて

[18827]アドビ認定エキスパートのIllustratorについて 投稿者:under 投稿日:2009/01/17 16:17:19
書き込みさせて頂きます。宜しくお願いします。
前に書き込みがあった内容でしたらすみません...

アドビ認定エキスパートのIllustrator を勉強しようと思っているのですが
なかなか試験対策できる書籍が見つかりません?
スクールに行くのではなく、自分で勉強して受けたいのですが
もし資格を持っている方、今現在勉強している方、いらっしゃいましたら
どんな書籍を使っているか教えてください。宜しくお願いします。
Re: アドビ認定エキスパートのIllustratorについて 投稿者:あさうす 投稿日:2009/01/18 23:49:07
私自身は資格を持っているわけではないんですが、
公式の書籍は唯一、ワークスコーポレーション刊の
「オフィシャルトレーニングブック」しかなかったはずですし、
一応あれを熟読することで合格している方も存じています。

ACEの受験ではかなり細かな機能まで求められるので、
貪欲にソフトの知識を覚えるために様々な書籍を読んだり、
機能を全部確認してみるのが合格への一番の近道だと思います。
Re: アドビ認定エキスパートのIllustratorについて 投稿者:under 投稿日:2009/01/19 00:36:38
あさうすさん回答ありがとうございます。

オフィシャルトレーニングブックはたしかCreativeSuiteの説明が入った書籍
ですよね?Illustrator以外の機能の説明もバッチリ入っている本なので値段が
ちょっと高かったもので、購入を一度断念していますが、やはり
購入することにします。

とても参考になりました。ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア