イラレでトレース

[18856]イラレでトレース 投稿者:vxr 投稿日:2009/01/23 21:03:43
イラレ10を使用してトレースをしています。
しかし、なかなかトレースしやすい素材が見つかりません。
トレースといっても「オートトレース」機能を使うのではなく、手動で作業したいのですが。
トレースしやすい素材とトレースのポイントについて教えてください。お願いします。
Re: イラレでトレース 投稿者:あさうす 投稿日:2009/01/23 22:47:08
トレースに、しやすいもしにくいもないと思いますが。
しなきゃならないか、しなくてもいいか、二択です。
そのうえで、しなきゃならないものを行うポイント
「根気があるかないか」のやはり二択です。

ちなみに、トレース練習に最適なのは「文字」です。
Re: イラレでトレース 投稿者:ken 投稿日:2009/01/26 14:33:35
>トレースしやすい素材が見つかりません。

どういう状況なんでしょう?
トレースする対象をどうにかしたいのか、トレースのスキルをどうにかしたいのか、どちらかハッキリしない質問ですね。
後者であれば、あさうすさんのおっしゃるように文字で練習でしょうね。

前者の場合はトレースするものが印刷物からなら、スキャンの解像度をなるべく高くするとか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア