アドバイスをお願いいたします

[18993]アドバイスをお願いいたします 投稿者:kuma 投稿日:2009/03/03 23:35:36
失礼いたします。初めてお邪魔し、急ではありますが・・・
Illustrator CS4 テンプレート形式での保存について、
理由あって、要はファイルデータを軽くしたく、下記のような方法はどうだろうと考えました。

<方法>
テンプレート保存データ(.ait)を新規にて開く
    ↓
追加作業し、同ファイル名にて上書き保存をする

上記を繰り返し、最終的(印刷入稿時)にeps等専用データにて保存

※作りこんだテンプレートという考えで、理論上ではいけるような気もしていますが・・・この方法がNGであれば、理由をつけご指摘いただけるとありがたいです。

上記方法に対する、皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
結論がでました 投稿者:kuma 投稿日:2009/03/04 19:10:32
※書き込みをしておきながら申し訳ありません、物理的支障により、この方法は無理でした。
(無理やりやろうとしていたので当たり前なんですが・・・)

失礼いたしました。ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア