イラレのスクリプトをショートカットキーに登録するには

[19133]イラレのスクリプトをショートカットキーに登録するには 投稿者:しんた 投稿日:2009/05/02 18:15:26
 職場で使用しているイラストレーター(CS4)の質問です。
 頻度の高い作業(縦中横にするなど色々)をスクリプト集などからお借りして、スクリプトフォルダに入れ、メニューから
実行するようにしました。さらにアクションにメニューから登録を使用し、登録。
 アクションにはショートカットキーを割り当て、ショートカットキーで作業できるようにしたのですが、起動のたびに子の部分が消えてしまいます。
 ユーザー権限なので、これが、アドミ権限だとどうなるのかわかりませんが、これが消えないようにならないでしょうか?
 また、色々と考えて上のような登録方法にたどり着いたのですが、もっとスクリプトを簡単に登録する方法があれば、ご教示ください。(縦中横くらいならアクションに直接登録すればいいじゃん・・・というのはナシでお願いします)
なんかしら方法あるのかもしれませんが、
私は、スクリプトにはアクセスキーを設定してます(CS, CS3, Windows版)。
例えばスクリプトのファイル名を「スクリプト(&T).js」と、しておくと、
メニューに「スクリプト(T)」と現れます。
Alt キーを押しながら F→R→T と順番に押すと、メニュー階層をたどって実行できます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア