プリントアウトすると透明が適用されない

[19148]プリントアウトすると透明が適用されない 投稿者:ARI 投稿日:2009/05/12 15:04:04
教えて下さい!!

<透明>を使用してチェック柄を作成したいのですが、画面上ではちゃんとチェック柄になっているのに、プリントすると透明が適用せずベタになり、色も画面とは違う色で出力されるのですが、これってプリントする時に何か設定が必要なのでしょうか?
どのプリンターで出力しても同じ状態なので、プリンターの問題ではないと思うのですが・・・。
ちなみにイラレのバージョンはCS1です。
Re: プリントアウトすると透明が適用されない 投稿者:ringo 投稿日:2009/05/14 17:32:25
>教えて下さい!!
あなたの環境はあなたにしか分かりません。
OS・プリンタ機種・透明の作成方法。

PDFに保存し、Acrobatで出力した場合は?
Re: プリントアウトすると透明が適用されない 投稿者:ARI 投稿日:2009/05/14 17:52:31
ringo様

コメントありがとうございます。
説明不足ですみません。
PDFでプリントアウトしても同じでした・・・。

OS;WINDOWS XP
プリンター;PIXUS ix5000
透明の作成方法;柄全体を透明ツールで薄く調整しました。画面上では透明ツールが適用されてチェック柄に見えています。
Re: プリントアウトすると透明が適用されない 投稿者:ringo 投稿日:2009/05/15 11:06:18
Acrobat上では透明は生きていますか。
Acrobatから出力する時に、詳細設定>画像として印刷
チェックを入れてみる。

上記でだめなら、プリンタドライバーの入れ直し。
Re: プリントアウトすると透明が適用されない 投稿者:匿名2009-2 投稿日:2009/05/15 12:04:26
透明を分割、してみては。
Re: プリントアウトすると透明が適用されない 投稿者:ARI 投稿日:2009/05/15 17:15:38
ringo様
匿名2009-2様

コメントありがとうございます。
上記全て試しましたが、駄目でした・・・。
透明ツールを使用しない方法で柄を描いてみます。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア