選択ツールが使用不能

[19220]選択ツールが使用不能 投稿者:HERO 投稿日:2009/06/02 09:22:46
いつも困った時に拝見させていただいております。
イラレ10.0 winXP 使用しております。
お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授をお願いいたします。

タイトルどおりですが、「選択ツール」を使用する際、ターゲットを選択した場合、上下左右に小さな四角が表示され、その四角にカーソルを合わせることで、大小に変化させることができますが、あるときからこの「四角」がなくなってしまい、選択ツールによる大きさの指定ができなくなりました。
イラレの不具合かと思い再度、インストールしましたが、直りません。
また、なにか『画面』や『選択』でチェックがついてしまったかと思い確認しましたが、自分では解決出来ずにこちらにご相談させてもらおうと思いました。
お分かりの方がいましたら、何卒よろしくお願いいたします。
Re: 選択ツールが使用不能 投稿者:ちんぷん 投稿日:2009/06/02 09:40:51
画面>バウンディングボックスを隠す
         ↓
   バウンディングボックスを表示

小さな四角は、「バウンディングボックス」と呼びます。
機能の正確な名称がわかれば、ググりやすくなります。
これを機会にきちんと覚えてください。
Re: 選択ツールが使用不能 投稿者:HERO 投稿日:2009/06/02 10:20:35
ちんぷんさん早速のお返事ありがとうございました。

勉強不足でお恥ずかしいです。
大変助かりました。
本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア