RGBとCMYK

[19568]RGBCMYK 投稿者:さなえ 投稿日:2009/12/03 19:03:04

RGB画像をCMYK画像として出力すると、色がくすみます。

フォトショップエレメンツだと、CMYKにできないのですが、フォトショップエレメンツで作った画像をイラストレーターに配置するとCMYKになるのでしょうか?
その際、画像をイラストレーターにはり付けCMYKにした時点で色がくすむのでしょうか?
それとも、印刷するまでどんな色になるのかわからないのでしょうか?

初歩的質問ですみません。
Re: RGBとCMYK 投稿者:通りすがりa 投稿日:2009/12/04 09:32:08
Illustratorもバージョン9以降から書類にRGBCMYKが選べます。
IllustratorCMYK書類にRGB画像を配置した場合、IIllustrator内部でCMYK変換していたと私は理解していました。(私はCMYK画像しか最終的に配置しないので)
 ただ自分の思うように変換する訳では無いですから、ソフトまかせです。
 
 フリーソフトでRGBCMYK変換によいものありましたっけ?
(さなえさんの環境わからないけど)

印刷するまでどんな色になるのかわからないのでしょうか?

 オフセットなら色校正を出してもらったらどうでしょうか。簡易ならそんなに高くないですし。

 ご自分のプリンターでIllustratorからプリントしてみた見本と、簡易校正と一度は比べてみては?
 環境が分からないのであとはなんとも言えませんが。

 
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア