Illustrator CS4とPhotoshop CS4の必要メモリ

[19632]Illustrator CS4とPhotoshop CS4の必要メモリ 投稿者:aaa 投稿日:2010/01/26 19:48:25
書き込みさせていただきます。
初心者なもので、必要な書き込みが書いてなかったらすみません!
言っていただければ、すぐ書き込みます。

使っているパソコンはWin XPとVistaです。
Illustrator CS4 と Photoshop CS4 を導入しようと思ったんですが
メモリはどれくらいあれば良いのでしょうか。
仕事はDTPです。小さな広告が多いです。

Adobeのシステム仕様をみましたが
Illustrator CS4 は512MB以上のRAM(1GB以上を推奨)
Photoshop CS4 は 512MB以上のRAM
と書いてありましたが、絶対この条件でCS4を使用すると
フリーズしそうです。または遅そうです。

2Gあれば良いと思いますか?
よろしくお願い致します。
Re: Illustrator CS4とPhotoshop CS4の必要メモリ 投稿者:亭主 投稿日:2010/01/27 00:36:58
仕事に使うとして、結論から言えば、最低2G、多ければそれに越したことは無い。……と言うことですが、Winの場合XPであれVistaであれ、32ビット機では4G限度です。
メモリスロットに余裕が有るなら、その最大限4G積むべきでしょう。

私の経験では、CS4のCreative Suiteインストールで、4GのVistaにはスムーズにできましたが、2GのXPノートでは途中で何度も止まってしまいました。
512Mで使うのは厳しいでしょうね。

将来的には、それも近いうちに64ビットに移行していくことになると思います。
Re: Illustrator CS4とPhotoshop CS4の必要メモリ 投稿者:aaa 投稿日:2010/01/29 17:41:28
亭主 様
回答ありがとうございます!

スムーズに仕事するなら、やっぱり4Gは欲しいとこなんですね。
聞いておいて良かったです。メモリ買うことにします。

ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア