CS2のインストールができません(VISTAにて)

[20049]CS2のインストールができません(VISTAにて) 投稿者:yas 投稿日:2010/08/31 18:14:24
CS2をVISTAのPCにインストールしたいのですが・・・

CS2用のインストールシールドウィザードの画面にて、続行するための「次へ」を押すと

「インストールシールドウィザードを完了しました。ウィザードはCS2のインストールが完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。完了をクリックしてウィザードを終了してください」

といった表記になり、まったく先に進めません・・・


どなたか、先に進めない原因がお分かりでしたらお教えください。宜しくお願い致します。
Re: CS2のインストールができません(VISTAにて) 投稿者:jdash2000@笹川 投稿日:2010/09/01 11:32:31
デスクトップにフォルダを作ってDVDのファイルを全部コピーしてみてそこからインストールしてみてはいかがでしょうか。

私もVistaでAdobe CS2を使っていました(^_^)
(AeroをONにすると色々不具合があるので注意して下さい…)
Re: CS2のインストールができません(VISTAにて) 投稿者:yas 投稿日:2010/09/01 15:02:20
jdash2000@笹川 様

ご教授ありがとうございます。

早速お教えいただいた方法にてやってはみたのですが・・・

ディスク内のオートプレイのアイコンからやってみると「イラレCS2をインストールする」のボタンをクリックした段階でウインドウが立ち消えしてしまいます・・・

元々インストールしていたものを他のPCへ承認を移すために一旦、アンインストールし、そっちで使えないことが分かったので、再度インストールしようと思いやっているのですが・・・出来ない次第です。

カスタマーでは「対象外」として何も教えてくれませんし、アドビのQ&Aに書き込んでも返信してもらえるかどうかですし・・・

仕事で使う急務があるので、困り果ててます↓↓
Re: CS2のインストールができません(VISTAにて) 投稿者:とろやん 投稿日:2010/09/01 15:05:13
インストール先のフォルダを Program Files 以外のフォルダにしてみてはどうでしょうか。
Windows7ではそれで出来ました。
Re: CS2のインストールができません(VISTAにて) 投稿者:yas 投稿日:2010/09/02 09:31:27
とろやん 様

どうもありがとうございます。

そう試してみたいのはやまやまなのですが、何分、インストールする段階までの手順で先に進まないので困り果てています。

もうこれは一度パソコンをリカバリしてみないとダメでしょうか・・・
Re: CS2のインストールができません(VISTAにて) 投稿者:jdash2000@笹川 投稿日:2010/09/02 11:23:40
あ~。オートプレイか。

マイコンピュータ→DVDドライブを右クリックして「エクスプローラー」で開けばオートプレイは起動しません。


あと、ユーザー名が日本語だと動作させる権限によってはうまく動かないかも…。これはユーザーのフォルダ名に日本語が入るから。大丈夫だとは思うのですが念のため。

私は最初にユーザーを作るときに、とりあえずローマ字で作って、ユーザーができたらコントロールパネルからユーザー名を変更して利用しています ^_^
Re: CS2のインストールができません(VISTAにて) 投稿者:yas 投稿日:2010/09/02 12:54:35
jdash2000@笹川 様

度々のアドバイスありがとうございます。

もうとにかく急ぎのようでしたので、Cドライブをリカバリして最初からインストールし直しました・・・。

本当に私のわかりにくい説明に対してアドバイスいただきありがとうございました。

ついでで申し訳ないのですが、前回アドバイスいただいた際の・・・

「AeroをONにすると色々不具合があるので注意して下さい」

とはどういうことでしょうか?
どこかで設定を切り替えるところがあるのでしょうか?よろしければ再度アドバイスのほどよろしくお願いします(本当に無知で申し訳ありません)。
Re: CS2のインストールができません(VISTAにて) 投稿者:jdash2000@笹川 投稿日:2010/09/02 18:28:45
AeroをON>

「コントロール パネル」→「個人設定」→「ウインドウの色とデザイン」で「Windows Aero」を選択しているということです。

Aeroを有効にしていると見た目もきれいで良いのですが、パレットの表示でうまく表示できないソフトウェアもあるので、作業が困難になる場合もある、ということで書き込みました。

※私は「Windows Vistaベーシック」を使っています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア