他ソフトからの画像貼り付けについて

[20089]他ソフトからの画像貼り付けについて 投稿者:アメ 投稿日:2010/09/12 20:53:44
どなたかどうぞ宜しくお願い致します。

実は、入稿の為こちらのソフトの体験版をインストールしたのですが、初めてのソフトで全く使い勝手が分からないので教えて頂きたく思い質問に参りました。

現在あるのは入稿の為のサイズ等が記されたテンプレート(ai)と先に他ソフトで作製してしまったイラスト(jpg)です。
因みにサイズはmmで書いてあったものを参考にしましたのでテンプレートと合致するので問題ありません。

ですが、そのjpgイラストをIllustratorに貼り付けてみると、元々の画像より画質がかなり落ちてしまいます。
特に線がガタガタな状態で…jpgイラスト自体は解像度350で保存しておりますし、普通に見る分には綺麗な状態なのですが…。

何か綺麗に貼り付ける方法やこの拡張子にした方が良い、といったアドバイスまたは解決策がありましたら教えて頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
Re: 他ソフトからの画像貼り付けについて 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2010/09/13 09:35:05
Adobe「体験版についてよくあるお問い合わせ...」
*http://kb2.adobe.com/jp/cps/823/cpsid_82320.html#anc_7
↑ こういうのがあるので公の場ではちょっと。
Re: 他ソフトからの画像貼り付けについて 投稿者:アメ 投稿日:2010/09/13 10:50:52
わざわざありがとうございました。
当方の確認ミスのご指摘本当に感謝致します。

入稿先等に他ソフトでは駄目か等確認してみる事にします。
お時間ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア