ポイントにスナップできない

[20213]ポイントにスナップできない 投稿者:困り人 投稿日:2010/12/08 15:21:27
書き込みさせていただきます。
使用しているのは Illustrator CS5 Mac版です。

先程からポイントにスナップにチェックが入っている状態で
作業していますが、ポイントにスナップされません。

ポイント上にもってくると、図形が磁石のSS同士ののように
強制的にずれてしまします。
しかし大きいサイズの図形だと、ポイントにスナップされました。
小さいサイズの図形だからずれてしまうということはあるんでしょうか。
CS4の時は、このようなことはなかったように思うのですが…

また、Illustrator上で面を3つ作成し、箱を作成してグループ化します。
その後、バウンティングボックスで縮小したら
面と面のポイントがずれてしまいます。

かなり困っているのですが、どうしたらよいでしょうか。

ちなみにグリットにスナップにチェックは入っていません。
メニューの「表示」の中はポイントにスナップのみ
チェックが入っています。
よろしくおねがいいたします。
Re: ポイントにスナップできない 投稿者:あさうす 投稿日:2010/12/08 17:18:17
「ピクセルグリッドに整合」および類する設定が入ってるのではないでしょうか。
設定変更方法等は参照URLよりご確認ください。
Re: ポイントにスナップできない 投稿者:困り人 投稿日:2010/12/08 23:10:33
あさうす様

ありがとうございます!直りました!!
とっっても困っていたので、本当に助かりました!
これで仕事が倍早くなります!

本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア