HOMEから基礎、実践の各メニューに入っていけない

[20309]HOMEから基礎、実践の各メニューに入っていけない 投稿者:さとつー 投稿日:2011/02/23 00:57:39
Illastratorにカーソルを合わせると、3つのサブメニューが表示されて、基礎講座にあわせるとプルダウンメニューが表示されて、その中に入ろうとするとメニューが消えてしまう。
どうしたら入っていけますか?
attached image大変失礼しました。
おそらく、インターネットエクスプローラー6(IE6)をお使いだと思うのですが、「3つのサブメニュー」迄は動作確認をしたのですが、その下の「プルダウンメニュー」を確認していませんでした。

未だIE6のシェアを無視できない状況で、なるべく近いうちに修正する積りですが、取りあえず………、

1、JavaScriptを使用していない、サブのページから入る
http://illustrator-ok.com/second_index.html
トップページのメニュー上部(画像参照)からもサブメニューにアクセスできます。

2、IEのバージョンを最新(バージョン8)にアップする
3、ブラウザを、Firefox、Safari、Opera、或いはgoogle chromeなどに変更する

などで、今の状況でも「講座」にアクセスできると思います。

それにしても、IEにはホントーに頭にきますね。これはWebサイトを手がけている人、共通の思いでしょう。
Windowsに最初から、無料でついて来て、なまじシェアが高いだけに手を焼きます。
スタイルシートによる「構造と見栄えの分離」等と、もう何年も前から言われている現在、いい加減にブラウザの規格を統一して欲しいものです。
Re: HOMEから基礎、実践の各メニューに入っていけない 投稿者:さとつー 投稿日:2011/02/23 11:27:15
ありがとうございます。
IE7でしたが、IE8にして入っていけるようになりました。
>IE7でしたが

アッ、ホントですね。
このサイトのアクセス解析では、IE6と7で、合計14%位を占めます。切り捨てる訳にはゆかない数字でした。
ご指摘有難うございました。

取りあえず修復しました。細部での表示の乱れは有りますが、なんとかIE6でも使えると思います。さすがにIE5には対応できていません。5以前は同じIEでも別モノですね。

又なにか不具合等有りましたら、ご指摘ください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア