photoshopで切り抜いた写真の背景

[20421]photoshopで切り抜いた写真の景 投稿者:mi 投稿日:2011/06/07 11:51:03
photoshop「楕円形選択ツール」で選択したまるい画像を
illustratorにpasteすると、
まるい画像の外側が、黒くなってしまいます。
画像の外側の色を白のまま貼付けるような設定はできないのでしょうか。
(以前は何もせずとも、外側は白でした…それが突然黒に。。。)

イラストレーターフォトショップともにCS4、
OSはmacを使用しています。
よろしくおねがいします。
Re: photoshopで切り抜いた写真の背景 投稿者:亭主 投稿日:2011/06/07 15:21:15
>それが突然黒に。。。

…だけでは問題点の把握が出来かねるのですが………、

photoshopの「クリッピングパス」に関して、一般的な情報は下記URLにまとめて有ります。
周辺情報として「関連ログ」も参照してください。

http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_contennts/faq_convert.html#convert4

上記に沿って一度やってみて、なおかつダメだった場合、その辺も踏まえて、もう少し具体的に書き込んで下さい。
Re: photoshopで切り抜いた写真の背景 投稿者:mi 投稿日:2011/06/07 20:20:12
イラストレーターでクリッピングマスクをすることで解決しました。
詳細を記載しておらず、申し訳ありませんでした。
しかし、書いた通り、以前はphotoshopでコピーして、
illustratorにペースト、で景部分が黒くなることはなく、
本当に突然、景が黒くなるようになってしまいました。
設定を変えたりなどした記憶はないのですが。。。
故障でしょうか。

ご解答ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア