illustrator CS5の矢印

[20426]illustrator CS5の矢印 投稿者:Pelican 投稿日:2011/06/15 14:31:30
Jun 12, 2011 4:43 AM
>illustrator CS5の矢印線端につける矢印で私の一番よく使うNo9の矢印の三角が線のセンターとずれています。
>ほかのどうでもいい?矢印はちゃんとセンターにあるのですがこれはバグでしょうか?? Ver.15.0.0

ユーザーフォーラムで上記の質問がありました。[N09]の矢印は私もよく使います。
確かに拡大して見るとセンターが僅かにずれていました。
編集で修正して上書き保存することで解決しました。
気になる方は気になるでしょうから、ファイルの場所を書いておきます。

Windows7の場合です。
Program Files(×86)/Adobe/Adobe Illustrator CS5/Suppot Files/Required/Resouces
/ja_jp/矢印.ai
Re: illustrator CS5の矢印 投稿者:亭主 投稿日:2011/06/15 16:32:20
>確かに拡大して見るとセンターが僅かにずれていました。

ホントですねぇ。確認しました。
他のは正常なのにNO9だけ、通常は見過ごしてしまう程度の僅かなずれ。
取りあえずFAQにも掲載させて頂きます。

実は4、5日前からFAQに若干の手を入れています。
新しい項目の追加も有りますが、一番大きな更新は「関連ログ」に極力リンクを張ったことです。
FAQは各位からの20000を超える投稿ログの、言わばエッセンスだと言えるでしょう。「関連ログ」を参照してもらうことで、疑問点をより深いところで理解して頂けるものと思っています。

http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_top.html
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア