IllustratorCS5のグリッドと原点

[20578]IllustratorCS5のグリッドと原点 投稿者:ひかり 投稿日:2012/02/22 11:06:13
原点の変更のせいでしょうか、グリッドの挙動がいままで(CS3以前)と違うのですが、これは仕様でしょうか?

 以前なら、原点を変更すると、それにあわせてグリッドが動きました。
いろいろ検索してみたのですがわかりません。
 ご存知の方いますか? 原点を移動させて使うのは邪道なのかな。
Re: IllustratorCS5のグリッドと原点 投稿者:万ビギ 投稿日:2012/02/22 13:05:30
アートボード編集時に動くようです。
Re: IllustratorCS5のグリッドと原点 投稿者:ひかり 投稿日:2012/02/22 15:21:50
万ビギさん ありがとうございます。 
いま、原点を移動させたらグリッドが動きます。
さっきまで動かなかった。
 新規書類を作っても動いています。
理由がよくわからないです。
Re: IllustratorCS5のグリッドと原点 投稿者:ひかり 投稿日:2012/02/24 15:59:03
ここの頁にありました。
http://www.adobe.com/jp/joc/design/guides/egcs5_ai/aics5_05_2.html
 アートボード定規がCS5の基本で、ウィンドウ定規にもできるんですね。 やっとわかりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア