フォトショップエレメント

[20675]フォトショップエレメント 投稿者:marina 投稿日:2012/07/07 17:27:49
フォトショップは高額で買えず、フォトショップエレメントを買いました。
フォトショップはいずれ金がたまったら買いたいのですが、
エレメントはフォトショップを使う練習として役立ちますか?
(エレメントが使いこなせればフォトショップもそこそこ使いこなせますか?)
Re: フォトショップエレメント 投稿者:Pelican 投稿日:2012/07/08 02:07:32
> エレメントはフォトショップを使う練習として役立ちますか?
> (エレメントが使いこなせればフォトショップもそこそこ使いこなせますか?)

フォトショップは、プロ御用達のレタッチの定番ソフト。
対して、一般コンスーマにはフォトショップ・エレメンツが適している。

なので、使用目的がプロとしてなのか、趣味で使うのかでインターフェイスと機能が違うのは当然で、エレメントからPhotoshopに移行したときは、かなり戸惑うかもしれませんね。

私は趣味で使っているのですが、エレメントの方がアマには使いやすそうなので、移行を考えています。

何れにしろ、以下のサイトが参考になると思います。
http://aska-sg.net/psegogo/index.html
Re: フォトショップエレメント 投稿者:marina 投稿日:2012/07/14 17:43:00
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア