プリンター

[2068]プリンター 投稿者:シナプス 投稿日:2003/07/14(Mon) 12:35
 エプソンのPX7000というA1までできるプリンターを購入したいのですが「イラストレーターでは印刷できない可能性があります」とインフォメーションセンターで言われました。
 駄目だといわれればますます欲しくなるのですが、アウトラインをかけて、Gクルーに貼り付けて今あるA3対応でプリントアウトするとギザギザでモザイクがかかった状態でした。
 筋違いな質問かもしれませんが解決方法をご存じの方がおられましたらご教授ねがいます。
Re: プリンター 投稿者:たか 投稿日:2003/07/14(Mon) 14:37
Macですが、
純正のソフトウェアRIPできれいに出力できています。
リッパ-はOS9のプリントサーバ(eMac)にインストールしてOS X機をクライアントとして使用しています。

リッパ-無しでもPDFでなら出力できると思いますが、Win用もサードパーティからソフトウェアRIPがでています。
*http://www.inkjet.co.jp/product/softrip/deskcheck.html
などはエプソンのHP側でも対応の記載がありますので確認してみてはいかがでしょうか(他にもあるようですが本体より高価です)。
Re: プリンター 投稿者:nao 投稿日:2003/07/15(Tue) 11:29
WinXP、Illustrator9.0.2、px-7000の環境ですが、
ほぼプリントアウトできています。
(ただし、全てではなく、ほとんどのファイルが可能、ということです)
ちなみにわたしも、サポートの方に、Illustratorには対応していません、風のことを言われましたが・・
Re: プリンター 投稿者:シナプス 投稿日:2003/07/15(Tue) 23:22
 たかさん、naoさん、早速のコメントありがとうございます。
 エプソンのショールームにデモプリントを依頼するために電話をかけました。さすが現場ですね。「Windows版のIllustratorならプリントできるかもしれません。データーをお持ちいただければ同じ環境でプリントテストをやってみます」と返答をいただきました。
長尺ものはプリントする予定はなくA1とA2さえプリントできれば満足なんです。金曜日にデータを持参してショールームを訪問します。なんか希望の光が見えてきたようです。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア