パソコンとソフトの互換性について質問

[20708]パソコンとソフトの互換性について質問 投稿者:吉田 投稿日:2012/08/20 09:14:05
はじめまして。イラストレーター10を、ウインドウズXPで使用。手芸の展開図・作り方手順イラストを描いています。現在全く不便は感じませんが、パソコンを買い替える予定です。そうなると、10では互換性がないことを知り、CS6にトライしてみようかと、思案中です。5年程使用してやっとイラストレーター10がスムースに使えるようになった段階です。CS6に買い替えても、以前と同様の、使い方もできるのでしょうか。
基礎的な動作が大きく変わっているわけではないですが、
バージョンとしてはかけ離れているので、変更された機能等は多々あります。
大きなところではUIの挙動、アートボード概念、文字周りが影響するものと
個人的には思いつくところです。

この件については掲示板の説明だけでは難しいところもあるので、
まずはAdobeのサイトにあるエッセンシャルガイドや互換ガイドなどの
文書を見ていただくのがいいかもしれません。

また、CS6はXPでも動作するので、一度体験版で確認するのもアリだと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア