誰か教えて欲しい

[2070]誰か教えて欲しい 投稿者:Daitokuji, Misako 投稿日:2003/07/14(Mon) 17:38
私は、今までペイント(windows)を使って、画像を作成していました。現在、Illustratorを使い初めて、3日ですが、技術的なアドバイスとして、誰か教えてください。今まで、作成していたペイント画像をイラストへ読み込んで、加工編集したいのですが、画像サイズを変えたり、編集を加えると、画像が乱れてしまいます。また、縮小したりしても、画像が崩れない方法を、是非、教えてください。
Helpe Me!
  Misako
Re: 誰か教えて欲しい 投稿者:亭主 投稿日:2003/07/14(Mon) 18:18
IllustratorとMS-ペイントでは、扱う画像形式が全く違います(機能も全く違いますけど)。
ペイントの感覚でIllustratorを使おうとしても戸惑うばかりです。
とりあえずこのサイトの「Illustrator講座→基礎講座→ディジタル画像」を呼んで下さい。
そこで「ビットマップ画像(ペイントで扱っている画像はこの形式)」と「ベクトル画像」の違いなどを理解して下さい。
Illustratorを中心にこれからやっていこう、と言うことであれば、ペイントは忘れて最初からIllustratorで作品作りをはじめたほうが良いでしょう。
このサイトで言えば「実践講座→First-Step」辺りから。

ペイントの画像を高度に編集したいのであれば、PhotoshopとかPainterとかです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア