自宅用にもソフトを買ってますか?

[20819]自宅用にもソフトを買ってますか? 投稿者:たくみ 投稿日:2012/11/09 11:09:20
会社ではイラレフォトショップインデザインの最新版があり、自宅には学生時代に使っていたCSのイラレだけがあります。社内で勉強熱心な先輩は全てのソフトを所持していて最新版が出るごとに自宅のソフトもヴァージョンアップしているようです。お金がとてもかかると思うのですが、デザイン能力を向上させるためにはこのくらいするべきでしょうか?
皆さんはどうなさってますか?
どのくらいおきにヴァージョンアップしてますか?
Re: 自宅用にもソフトを買ってますか? 投稿者:あさうす 投稿日:2012/12/02 17:52:52
自宅にもあるほうがいろいろと便利ではありますが、
きりがないのも事実ですし、高いものなので難しいところです。
自分のできる範囲で良いのではないでしょうか。

ただ、Creative Cloudにより、個人であれば年間60000円、
月単位で5000円でMaster Collection+αの利用ができるようになりました。
(キャンペーンなどを狙えばもっと安くなることも)
常に最新版でいい、ということであれば、自宅での使用頻度にあわせて
利用を検討してみるのもいいかもしれません。

また通常のパッケージやライセンスでも、同時利用さえしなければ、
基本的には2台までインストールが可能になっています。
(詳しくはエンドユーザーライセンス契約書を参照してください)
会社の許可さえ出れば、自宅でもインストールして利用可能だと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア