ファイルが開けません(バックアップファイルはどこ?)

[2082]ファイルが開けません(バックアップファイルはどこ?) 投稿者:moge 投稿日:2003/07/18(Fri) 00:32
初めて投稿させて頂きます。
学校の広報誌作りにて、苦労して完成し保存を行った後、パソコンがフリーズ。再起動後保存されているファイルを開こうとすると”Adobe PDFファイル形式に問題があります。Could not repair file”と表示され、ファイルを開くことが出来ません。
(開く前のプレビューウィンドウには内容が表示されるのですが・・・)
明日学校最終日に発行しなければならないので、私自身が凍ってしまっております。
少し前の段階でも良いので、どこかにバックアップファイルは無いのでしょうか?
わらにもすがりたい心境です。
どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
一般論としては、
*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p3
参照。

しかし急を要する場合の「わら」にはならないかも知れません。それだけ問題の特定が難しいのです。

しかし、フリーズする前に保存が完了していること。
ブレビューが表示されること。
からすれば、ファイル自体は問題なく保存されていると見て良さそうです。
とりあえず、コメント通り、Adobeサイトから9.0の最新版にアップデートしてみて下さい。
Re: 亭主様 投稿者:moge 投稿日:2003/07/18(Fri) 02:37
早速のRESありがとうございます。
ご指示通り最新版のダウンロードをしアップデートを試しましたが、今度は、アップデート中に”ace.dllの更新に失敗しました”となって先に進めません。
取り急ぎ、この御礼のメッセージをアップ後PCを再起動して再度試してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア