パソコンが壊れた場合のライセンス
[21120]パソコンが壊れた場合のライセンス 投稿者:さくら 投稿日:2014/02/23 18:36:12
アドビソフトは高額なので大事に使いたいと思っています。
サポート期限が切れる4月以降、アドビソフトがインストールされたWindowsXPを、ネットにつながない状態で使っていこうと思っていますが、もし、パソコンが壊れた場合、ライセンスも捨てる事になってしまうでしょうか?
普通、ライセンスを移動する場合、『ヘルプ→ライセンス認証の解除』をしますが、この作業無くしてパソコンが壊れた場合、ライセンスも失う事になるのでしょうか?
サポート期限が切れる4月以降、アドビソフトがインストールされたWindowsXPを、ネットにつながない状態で使っていこうと思っていますが、もし、パソコンが壊れた場合、ライセンスも捨てる事になってしまうでしょうか?
普通、ライセンスを移動する場合、『ヘルプ→ライセンス認証の解除』をしますが、この作業無くしてパソコンが壊れた場合、ライセンスも失う事になるのでしょうか?
Re: パソコンが壊れた場合のライセンス 投稿者:Hiroleta 投稿日:2014/02/24 08:13:17
バージョンが不明ですが。
次のPCにインストールする時に電話認証の画面が表示されるので、Adobeに電話して前のPCが壊れた事を説明すれば使えます。
PCが「ライセンス認証の解除」が出来ないまま突然壊れることは有るので、電話での手続きが可能です。
但し、新しいPCのOSにソフトのバージョンが対応してない場合、正常に動作しない場合があります。
次のPCにインストールする時に電話認証の画面が表示されるので、Adobeに電話して前のPCが壊れた事を説明すれば使えます。
PCが「ライセンス認証の解除」が出来ないまま突然壊れることは有るので、電話での手続きが可能です。
但し、新しいPCのOSにソフトのバージョンが対応してない場合、正常に動作しない場合があります。
Re: パソコンが壊れた場合のライセンス 投稿者:さくら 投稿日:2014/03/06 08:10:50
ありがとうございました。
バージョンはCS4です。
バージョンはCS4です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)