Illustrator CCで長方形から四隅を角丸にしたい

[21342]無題 投稿者:u&k 投稿日:2015/12/04 01:11:58
attached image
Illustrator CCを使っています。
長方形から四隅を添付図のようにしたいのですが
上手くできません。

ご教授お願い致します。
Re: 無題 投稿者:あさうす 投稿日:2015/12/04 23:18:00
CC 2014から個別の角丸設定ができるようになりましたが、
今回のような体裁については対応できません。
道にトレースするしか方法はないように思います。
Re: 無題 投稿者:sinmarugo 投稿日:2015/12/06 17:35:29
attached image
過去に似たような(その時は今回のように厳密ではなかったのですが)図面を書いたことがあったので、自分ならと、試してみました。
ライブコーナーを使いましたが、やはり一度には無理でした。
1.R10を書いて、2.直線を接続して、3.その角をダイレクト選択ツールで選択して、ライブコーナーでR2にします。4.つづいて、もう一方も直線を書き接続、5.その角をライブコーナーでR2にします。これで四隅の一つが完成です。これを4つ複写・・・。
どうでしょうか?
画像を添付します。
CC2015で作図。
Re: 無題 投稿者:u&k 投稿日:2015/12/07 11:15:29
>あさうすさん、

ご返信ありがとうございました。
頑張ってみます。


>sinmarugoさん

ご返信ありがとうございました。
このようにすればできるんですね。
早速試しましたが無事できました。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア