イラストレーターCS4をスペック2ギガのパソコンにインストールしたいのですが、何か不具合は生じますか?

[21354]イラストレーターCS4をスペック2ギガのパソコンにインストール... 投稿者:sakuki 投稿日:2016/03/29 14:22:40
イラストレーターCS4をスペック2ギガのパソコンにインストールしたいのですが、何か不具合は生じますか?

会社のパソコンなのですが、ポスター制作を支持され、自宅のソフトをインストールしようか迷っています。アドビソフトはせいぜい4ギガは必要かとおもわれますが、大丈夫でしょうか?
Illustrator CS4については32bitアプリケーションなので、
メモリとしては2GB以上利用されることはありません。
CPUスペックがそれなりのものであり、制作内容として
それほど重い物でなければ影響は少ないと思います。

どちらかというと動作させるOSのほうが問題です。
CS4はWindows 7、OS X 10.7までの動作確認であり、
それ以降のOSでは動作保証されていません。

また、個人所有のライセンスを会社に持ち込んでとなると、
コンプライアンス的にどうでしょうか。
業務利用であれば、本来は別途購入が必要になると考えます。
(現状であればCCを定期契約することになります)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア