正円を描くには

[2152]正円を描くには 投稿者:のり 投稿日:2003/07/30(Wed) 18:12
初めまして。

7.0J を使っています。
知らないうちに何かの設定を変えてしまったようで
ツールの「円」を使って描いた正円、楕円とも
プリントアウトしてみるとカクカクしているのです。
ベジエ曲線なんかも同様です。

スムースな曲線に戻すにはどうすればいいでしょうか?
Re: 正円を描くには 投稿者:亭主 投稿日:2003/07/31(Thu) 21:39
レスが付かないようですね。
私も分からないのですが………。

「ファイル→書類設定→プリント・データ書き出し」に「パス→出力解像度」と言うのがあって、ここを最低の100ピクセルにして見ましたが、特にカクカクになると言う程のことも有りません。
他にIllustrator側での設定でこう言う結果になるのを思いつきません。

いずれにしてもIllustrator側での設定問題なら、Illustratorを再インストールしてみれば初期化されるはずですが。

プリンタがPSプリンタの場合、PS解析エラーと言うことがあるのかも知れません。
しかしこの方面について管理人は知識が有りません。
Re: 正円を描くには 投稿者:yuu 投稿日:2003/08/01(Fri) 18:11
属性の中のアウトプット値を800にしてみてください。
Re: 正円を描くには 投稿者:のり 投稿日:2003/08/04(Mon) 07:36
レスありがとうございました。

亭主さんyuuさん、どちらの方法も試してみましたがカクカクは解消されませんでした。亭主さんのおっしゃる通り、再インストールしてみることにしました。

どうもありがとうございました。
Re: 正円を描くには 投稿者:のり 投稿日:2003/08/04(Mon) 08:21
レスありがとうございました。

亭主さんyuuさん、どちらの方法も試してみましたがカクカクは解消されませんでした。亭主さんのおっしゃる通り、再インストールしてみることにしました。

どうもありがとうございました。
Re: 正円を描くには 投稿者:yuu 投稿日:2003/08/04(Mon) 10:22
あれっ
駄目でしたか・・・。(ちょっとびっくり(笑
全てを選択、して、アウトプットの数値は800とでましたか?
これ、有名なトラブルなので・・・。

お役に立てなくてすみません。

あと、7.01にした方がよいと思います。
(できれば、7は使わない方が良いと思うのですが・・・。いろいろトラブルがあって、印刷所も受け付けてくれない所が多いので。8.01とか、9.02あたりにバージョンアップされてはいかがでしょうか。)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア