Web保存がうまくできません

[2240]Web保存がうまくできません 投稿者:はるこ 投稿日:2003/08/19(Tue) 13:02
WinXPでIllustrator9.0を使用しています。
ホームページの素材を作成していて、ある日突然Web用保存時の画質が悪くなりました。前日まではイメージ通りに保存できていたのですが、フォントの線などがカクカクになってしまいます。
一度、アンインストールして入れなおしてみましたが治りません。
作成したaiファイルを親戚の家に持っていき、Web保存してみたところきれいに保存できましたのでファイルが壊れているわけではないようなのですが。
添付ファイルはMSゴシックの半角文字を何もいじらずにWeb保存したものです。
何か原因をご存知の方がいましたらよろしくお願いします。
Re: Web保存がうまくできません 投稿者:亭主 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:26
この材料では原因も対策も分かりませんが、
>一度、アンインストールして入れなおしてみましたが治りません。
と言うことからすると、Web書き出しの設定の問題ではなさそうだし………(設定に問題があっても、再インストールすれば初期化される…と思う)。

試しに「環境設定ファイル」を削除してみてください。

*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p5
参照。
Re: Web保存がうまくできません 投稿者:バンバン 投稿日:2003/08/20(Wed) 01:30
もう解決しているかもしれませんが、Web用保存時の設定で「アンチエイリアス」のチェックが外れているのかもしれません。一度確認してみてください。
Re: Web保存がうまくできません 投稿者:はるこ 投稿日:2003/08/21(Thu) 09:56
雑な質問にお答えいただき、ありがとうございます。
おかげさまで解決しました。
本当にどうもありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア