教えて下さい

[2241]教えて下さい 投稿者:やまぐちボーナン 投稿日:2003/08/19(Tue) 23:52
photoshopで作ったpsdgif,jpeg.etc)ファイルを何らかの方法でベクトルデータにして、フラッシュで使えるようなものにしたいと考えます。
レイヤーで実線の部分と枠で囲った色つきの部分に分かれています。こうしたレイヤーをうまく利用しながら、イラレでフラッシュ用のベクトルデータを作れればと思うのですが……。何か方法があったら教えて下さい。30万~120万円くらいするラスター→ベクトルデータ変換ソフトなどがありますが、高すぎて入手することは出来ません。プラグインでもあればと思うのですが……。お願いします。
Re: 教えて下さい 投稿者:亭主 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:41
ビットマップからベクトルへの変換は、出来ないことは無いでしょうが根本的な制約があります。

*http://Illustrator-ok.com/b_koza/b_c_digitalpicture/contents/digital_picture5.htm#convert

この事情は30万~120万の変換ソフトでも同じことでしょう。
Photoshopの「選択範囲をパスに変換」機能や「ストリームライン」などを使って、兎も角もベクトルデータ化することは出来るでしょうが、やはりIllustratorでトレースすることが一番だと思います。
ありがとうございます 投稿者:ボーナン 投稿日:2003/08/20(Wed) 02:54
やっぱりそうですか……。簡単なラインだとwintopoというfreeソフトでベクトルデータ化することが出来るのですが、肉厚の線だとパスをたくさん作ってしまって、難しいです。ストリームラインはまだ試していませんが……。
これまでもトレースをしていたのですが、何かいい方法がないかと思っています。
亭主様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア