何だ、何だ、こりゃ………。

[2332]何だ、何だ、こりゃ………。 投稿者:亭主 投稿日:2003/09/03(Wed) 23:19
さっきからメールを開くたびに、ウイルスメールが30だの60だのと山ほど。どうなってんだ。
明日の朝が怖い。

皆さんどうですか。
Re: 何だ、何だ、こりゃ………。 投稿者:バンバン 投稿日:2003/09/03(Wed) 23:55
個人のPCには来ていませんが、会社の方には一日100件ほど来ています。削除するときに重要なメールも一緒に消してしまわないか心配です。
Re: 何だ、何だ、こりゃ………。 投稿者:あさうす 投稿日:2003/09/04(Thu) 01:02
メールのヘッダを確認して、同一のプロバイダによる発信であれば
該当プロバイダに連絡することをオススメしますよ~。
発信IPが同一であれば、まちがいなく同じ人からでしょう(^^;

私はこのアドレスにしてそんなに経ってないのに、
もう未承諾広告がきてて、鬱陶しくてしょーがないです(汗
Re: 何だ、何だ、こりゃ………。 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/09/04(Thu) 14:24
我が家もちょこちょこ来ますがそんなには…。
うちの場合、ルータ代わりにセキュリティボックスというのを使っていて
そこでウィルスメールは削除してくれるようになってます。
ただし「ウィルスメールが来ましたよ」というセキュリティボックスからの通知は来るのですけど。。。
間違って他のメールを削除してしまう心配は無いので気になる方は導入してみると良いかもしれません。
*http://gatelock.trendmicro.co.jp/support/top.asp

でも、迷惑メールには効かないんですよねぇ~。
海外から来るヤツを撃退する方法をご存知の方は教えてください!
Re: 何だ、何だ、こりゃ………。 投稿者:亭主 投稿日:2003/09/04(Thu) 15:47
お騒がせやら、ご心配やらおかけしましたが、何とか沈静化した模様です。
今朝は14通のウイルスメールが来ていましたが、今見たら0でした。
全く人迷惑な。

なお「リンクページ」にも掲載の、
*http://www.nakka.com/soft/npop/
を使うと、サーバの段階で直接、メールのチェック、閲覧、削除が出来て、ウイルスの危険が有る場合に安全です。
とは言っても、普通はすぐメーラーを立ち上げて見てしまうんですけどね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア