PDFデータ

[2621]PDFデータ 投稿者:hana 投稿日:2003/10/21(Tue) 11:59
初めまして。
PDFである会社のロゴデータをいただきました。そのロゴをイラストレーターで作成した広告にのせたいのですが、PhotoShopに書き出して画像にすることはできるのでしょうか?PDFで見るロゴはギザギザが見えます。
どなたか分かる方教えて下さい。お願いします。
Re: PDFデータ 投稿者:あさうす 投稿日:2003/10/21(Tue) 22:30
まず、取り出せるかどうかが重要かも(^^;
そのPDFがセキュリティかかってればアウトですし。
かかってなければ、AcrobatのTouchup・Illustratorでの読み込み・
Photoshopでのラスタライズ等が可能なはずです。
(最悪、スクリーンショットで逃げられるかも^^;)

クオリティに関しては、ご自身で判断してもらうしかないんですが(^^;
Acrobatのスムージング設定で「ラインアートのスムージング」に
チェックが入っていて、かつ拡大してもギザギザであれば、
もとはビットマップデータと言うことになりますので、
厳しいかもしれません(大きさにもよりますが)。
Re: PDFデータ 投稿者:hana 投稿日:2003/10/22(Wed) 13:05
返信ありがとうございます。
PDFファイルにはセキュリティがかかっていなかったので
Illustratorで読み込みもPhotoshopでのラスタライズもできました。
とても参考になりました。また利用させていただきます。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア