またまたすいません(汗

[2633]またまたすいません(汗 投稿者:blythe 投稿日:2003/10/22(Wed) 19:29
photoshopで加工したファイルに線幅というか太い枠を形に沿って
作りたいのですが可能でしょうか?

例えが悪いですが、添付の黒文字部分がphotoshopで加工した画像と考えてください。で周りのピンク線を画像に対してつくりたいのですが…。
Re: またまたすいません(汗 投稿者:亭主 投稿日:2003/10/23(Thu) 08:30
一番考えられるのは、トレースでオブジェクトの輪郭をとり、その輪郭に対し、「オブジェクト→パス→パスのオフセット」ということでしょうが、あまり複雑な形や、複数のオブジェクトが並んでいる場合、意図する効果が出ないかも知れませんね。
私なら原始的ですが、ペンツールなどでオブジェクトの外側に適当な輪郭を描き、塗りを設定し、景とします。作業としても2、3分単位でしょう。

どちらにしても、PhotoShopのデータはクリッピングパスなどで、輪郭を切り抜いておかなくてはいけません。
単に選択範囲を設定し、コピペなどで配置しただけでは景が白く残ります。
Re: またまたすいません(汗 投稿者:blythe 投稿日:2003/10/24(Fri) 00:35
ありがとうございます。
そうですよね、やっぱトレースでオブジェクトの輪郭を取るしかないですよね…。頑張ってみます!ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア