画面表示が・・・

[2716]画面表示が・・・ 投稿者:超初心者 投稿日:2003/11/01(Sat) 00:18
はじめまして。
Illustrator10超初心者です。
ホントに基本的な質問なんですが、用紙設定や書類設定でA3を選び画面表示を100%にしても、全体が少し小さく表示されています。
12ptで文字を入力していっても画面ではそれより小さく表示されるんですが、これって設定を間違ってるんでしょうか?
お手数ですがよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。
Re: 画面表示が・・・ 投稿者:亭主 投稿日:2003/11/01(Sat) 01:21
1、WYSIWYG 【What You See Is What You Get】とは云っても完全に同サイズと言う訳では有りません。ある程度目安です。

2、画面解像度の設定で、表示サイズは変わってきます。
解像度を上げれば表示サイズは小さくなります(広い表示領域が得られます)。
Re: 画面表示が・・・ 投稿者:とろやん 投稿日:2003/11/01(Sat) 08:08
基本的にはそんなもんです。
Windowsの場合には、ズーム133% (96/72) の方が近いです。
あらかじめ何%の時に原寸大になるか定規で測っておく手もあります。
Re: 画面表示が・・・ 投稿者:超初心者 投稿日:2003/11/02(Sun) 23:19
亭主さん、とろやんさん、教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア