オフジェクトの重ね方

[2733]オフジェクトの重ね方 投稿者:ぽい 投稿日:2003/11/04(Tue) 04:48
バージョンは10です。
この図のように、影が肌より上だけど目より下。
でも髪の毛より上になってますよね。
このように見せるには、どのようにしたらいいでしょうか?

重なり順は上から髪の毛→目→肌なんでしょうが
影の位置づけがわかりません。

Re: オフジェクトの重ね方 投稿者:亭主 投稿日:2003/11/04(Tue) 06:26
影か髪の毛か、その場の状況によってやりやすい方を、いくつかのオブジェクトに分けて描くしかないですね。

Illustrator講座→グラデーションメッシュ2→ヴィーナス(髪、船)」の髪の毛も体の前と後ろ、指で挟んでいる部分など、いくつにも分けて描いています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア