ギリシア文字の文字化け

[2976]ギリシア文字の文字化け 投稿者:髪 投稿日:2003/12/08(Mon) 18:14
はじめまして.Adobe Illustrator 10を使っています.
作成したファイルをEPS形式で保存して,TeXのソースファイル
の中で呼び出して,PDF形式の文書を作っています.
このとき,EPSファイルのなかのα,β,γなどのギリシア文字が
文字化けして表示され,困っています.対処法等ご存知の方が
いらっしゃいましたらご教授ください.
Re: ギリシア文字の文字化け 投稿者:m_ogawa 投稿日:2003/12/08(Mon) 18:34
ギリシア文字は(当該文字を含む)欧文フォントをお使いでしょうか。

あぷらいとさんのホームページが参考になるかも↓
*http://homepage2.nifty.com/upright/h_moji.html#moji08
Re: ギリシア文字の文字化け 投稿者:m_ogawa 投稿日:2003/12/08(Mon) 19:23
的外れな回答だったかも…(^^;)
日本語フォント、EPSPDFでちょっと試してみましたが、
・フォントを含まずEPS保存→PDF、フォントが変わるが文字化けなし。
・フォントを含んでEPS保存→PDF文字化けはしないが一部のフォントが変わる。
いまいちどういう挙動なのか不明なので、フォントを変えて試すことぐらいしか
思いつきませんでしたm(__)m
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア