アートボードの単位

[3069]アートボードの単位 投稿者:さくら 投稿日:2003/12/23(Tue) 23:32
イラストレーター8を使っているのですが、単位にピクセルというのがないのですが、ピクセルにすることはできないのでしょうか?よろしくお願いします。
Re: アートボードの単位 投稿者:あさうす 投稿日:2003/12/24(Wed) 21:48
ピクセル単位が扱えるのは9からです。

もっとも、1inch=72pixelで計算すれば
擬似的に利用することもできなくはないです。
面倒ですけど(^^;
Photoshopなどにコピペなどで持っていくなら、
コピペ先で調整するほうがラクだったりします。
その辺は工夫次第ですね。やり方は人それぞれ(^^;
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア