教えてください!

[3386]教えてください! 投稿者:まーぼー 投稿日:2004/02/09(Mon) 21:36
初めまして。
どうしてもイラストレーター9.0で出来ない事が有りまして、
どなたかに教えて頂きたくここに質問させて頂きます。

質問の内容は、A0サイズのロール紙(縦方向)に印刷をかけるのですが、全部が印刷されずに、画像の途中からが印刷が切れてしまいます。

因みに「用紙設定」と「書類設定」は同じにしてあります。
画像も用紙から、はみ出してはいません。

どうしても分からないので、申し訳ありませんが、
どなたか教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。
Re: 教えてください! 投稿者:こさか 投稿日:2004/02/10(Tue) 07:53
そのプリンタの出力許容範囲のところで、切れているということではないのですか?

ロール紙の縦方向に制限なしにプリントできるとは思えませんが…。確認してみてください。
Re: 教えてください! 投稿者:こさか 投稿日:2004/02/10(Tue) 10:27
まーぼーさんに直接メールをいただきました。ただし、せっかくの掲示板で皆さんの知恵が集まるように設置されているものですから、掲示板で応えていただく方が掲示板の価値を高めることになると思います。

プロッターでの出力なのですね。書類設定自体の大きさと「アートボード」の大きさは同じでしょうか?また、用紙設定がロール紙の幅を超えている場合は向きを変えるなりの工夫をしないと出せないと思います。


==================================
Subject:ご回答ありがとうございます

こさかさん。

イラストレーターの掲示板にて、早速のご回答ありがとうございました。
言われている通りなのですが、すみません、言葉が足りませんでした。
印刷は、A0ロール紙の縦方向なのですが、縦方向の途中ではなく、

印刷されない部分は縦方向に見て、その右側1/5程度の部分なのです。
添付ファイルにその様子を簡単な図として記しました。
ちなみに、使用しているプロッターはヒューレットパッカードのデザインジェット800です。

また、イラストレーターに「配置」している画像は形図をフォトショップにて繋ぎ合わせたものをTIFFで保存して、読み込んだものです。
申し訳御座いませんが、ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

まーぼー
Re: 教えてください! 投稿者:BH 投稿日:2004/02/10(Tue) 22:51
エプソンでのことなのであてはまるかわかりませんが、プリンター側の
メモリーが足りないと印刷が切れるといったことがおこるようです。
また、イラレのバージョンが高く、プリンターの機種が古いと
同じことが起こるとエプソンのサポートの方に言われました。
Re: 教えてください! 投稿者:まーぼー 投稿日:2004/02/12(Thu) 09:08
こさかさん、BHさんありがとうございました。
御助言に関して色々と試してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア